エリッペ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 潤いエステ de お出かけ〜♪

<<   作成日時 : 2012/12/09 01:41   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

エリーは11月頃から毛の抜け替わる時期になり、バサバサ抜けるからバサバサ掻くし、皮膚は傷むし

こんな時は清潔にしてあげたいから、一度お願いした事のあるドッグサロンティアラにお願いしました。割引のハガキを頂いていたので持っていったら随分お得に 
画像


症状を伝えたらノルバサンの薬浴にマイクロバブル(聞いた事はあるけど良くわからない・・・)の他、肉球保湿か歯磨きを選べたから歯磨きをお願いしました。このコースは『潤いエステ』らしい・・・私はやったことないよ〜

どんなになるかと思ったら・・・・ホント!毛艶良くツルンツルンで綺麗になって帰ってきました!今回も可愛い首飾りを付けて・・・
画像


歯の方はこんな感じ・・・
画像
ガーゼで磨いて歯垢もとってくれるらしい・・・。

首飾りは良く見えないから、後ろに回して、こんな感じ・・・
画像

12月だからクリスマスバージョンですね。可愛いベルが3つ付いています。
あと2枚サービス券があるから期限が切れる前に使いましょう



さぁ〜て!ツルツル、すべすべになったところで、って訳ではないけれど、毎度のことながら花より団子の私が毎年楽しみにしている松島屋さんの栗むし羊羹。

注文していた今年最後の分を受け取りにエリーを連れて行ってきました 
画像
お店の前につないだけど落ち着かないエリッペ。

こんなに美味しそうなものが間近にあるからね〜
画像

良い匂いが気になるみたい・・・。


松島屋さんのある伊皿子の界隈は息子たちが小さい頃良く通った懐かしいところ・・・車を近くに停めて思い出の公園で少し遊ばせてきました
画像


都会の真ん中だけど静かなところで子供も結構遊んでいます




遊んだこと、息子達は覚えているかな?今日はエリッペをひと遊びさせて帰りました
画像



家では早速、栗むし羊羹!
画像


画像

凄いボリュームでしょう

その年の国産栗をお店で炊き上げ、栗が無くなったら終わり・・・お店には並んでなくて注文で大体終わってしまうのです。

栗が大好きなエリッペは気になって仕方ない
画像
お鼻が欲しい方向を指しております・・・きゃー!危険!

催促もこの通りの迫力
画像
栗だけ一個、もらったみたい・・・こんな正面で食べるからね〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エリーさん、艶々感が伝わってきます。
栗蒸し羊羹美味しそう。いいなあ。都会は美味しい物が沢山あって羨ましいです。
亀塚公園のカメ何故?逆立ちの?面白いなあ。
ティム&ヴォナ
2012/12/09 21:55
ティム&ヴォナさま
松島屋さんは昭和天皇がおやつにここの大福を食べていらしたそうですよ。ここの栗むし羊羹は最高だと思います

亀塚公園は古墳があるんです・・・それが名前の由来だと思います。でも、確かに逆立ちの亀さんは面白いですね全く気付いていませんでした
エリーの母
2012/12/12 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
潤いエステ de お出かけ〜♪ エリッペ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる