エリッペ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になってたミカン畑〜♪

<<   作成日時 : 2012/12/13 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

梅香荘に行く途中、夏はブルーベリー摘みがセットになっていたのだけれど、冬の今、ブルーベリー畑の向かいにあるミカン畑が気になっていました

向かって右側、赤い葉っぱはブルーベリー畑。 左側の緑の葉っぱはミカン畑。
画像


同じ川田農園の畑だと思うけど、ミカンの木は何本も無いから自宅用なのかな?って思ったり・・・
画像


でも、気になる事は確認してみたくなる性分で、ダメもとで電話して聞いてみたら・・・
私が見ていたミカン畑以外に裏山にミカン畑があるそうで、分けてくれる事に・・・

しかも今朝、摘みとったミカンですって 嬉しくて思わず『10キロありますかそれとも20キロぐらいありますか』ってガッついてしまった

『一人で摘むから5キロくらいかな・・・』 そうですよね〜(^^ゞ
画像
農薬使っていないから皮はきたないし、硬いけど・・って言われたけれど、無農薬の果物って最高ですよね 川田さんちのワンちゃんが見守るなか、5キロ全部分けて頂きました。

私が見ていたミカン畑の収穫は今月末位になるそうです。

早速、実家によってお裾分けを・・・
昼寝していた私の父が起きて味見
画像


続いて私の母が味見して、いつもエリーの事を怖がっているのにミカンを食べさせていた
画像


無農薬なのに味はとっても良いのです

ミカン大好きなエリッペはミカンから離れず。
画像


離れて見ていると寝ているみたいだけれど、
画像
結構、ミカンに神経集中させています。

このまま一人になったら食べまくっちゃうのかな・・・。
画像


また暫く訓練所通いの楽しみが増え、ミカン畑の寄り道はセットになりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
気になってたミカン畑〜♪ エリッペ日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 12:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリーの他にみかんも作っていたんですね。
それに気づくママさんもすごい。
無農薬なら安心ですね。
ダンママ
2012/12/13 19:17
ダンママさま
このミカンは去年の冬から気になっていたんです。今年は思い切って聞いてみました

機会があったら、電話で確認してから川田農園に行ってみて下さい。

とっても爽やかで瑞々しくって美味しいです・・・ほとんどの房に種があるのも安心感が増します
エリーの母
2012/12/13 23:55
訓練所に通う道には美味しい果物が沢山あって
それだけでも楽しみですね〜
みかんの傍にいるエリーちゃん、しっかりと
警戒しているような?
我が家の軍団もみかん大好きです!
フォルまま
2012/12/14 08:08
フォルままさま
エリーの勉強も訓練所に行くのも、プラスαのお楽しみ系の割合の方が多く占めているのです

自然でこれだけ良い味のミカンが埼玉でも出来るのなら、我が家の庭にも植えてみたくなります。

犬って、どんなに知らない振りをしても、耳の向きとかでわかりますよね〜
エリーの母
2012/12/17 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になってたミカン畑〜♪ エリッペ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる