エリッペ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お家に帰ってね・・・。

<<   作成日時 : 2013/01/07 23:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

『庭に何か住んでいるよ』と言っていた息子・・・。

『猫でしょう・・・』と、聞いても『絶対猫でもネズミでもない!』と、言われていました。

今日は夕方『ピーピー』鳴き声が聞こえて、見たら・・・見つけました
画像


『可愛い』と、思って近付いたら出てきて逃げると言うより人懐こい感じ・・・しかも2匹
画像
可愛いけど近付かれると『きゃ〜!』って叫んでしまう私・・・何かやっぱり怖い アライグマかな???

とにかくお家に帰ってほしい・・・怖いお姉さんがいるからね
画像
暫くはエリーを庭に出さないようにしよう


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^^*)
あ、Ashの飼い主のなちです♪

今年もよろしくお願いしますね(*^^*)
また集まり企画しますので♪

お庭へ、珍しい客人ですね(^^;
これはハクビシンですよー☆
住み着いてるなら役所とかに相談するのが良いかと思います。

エリーちゃん、今年も美人さんで、健康でいてくださいね♪
なち
2013/01/08 00:26
ハクビシンですね。
可愛い❤我が家の地区ではこのハクビシンが
農作物を荒らし被害にあう農家が多いんです。屋根裏に住みついてしまいます。罠で捕獲され処分されてしまうんです。どんな動物でも子供はカワイイです。多分処分されてしまうと思います。親は何処に居るのかなあ?此処の家にはエリーさんが居る事をアピールして引っ越してもらった方が良いと思います。じゃないと、住みついて大変な事になりますよ。動物好きな方に捕獲してもらうか、宜しければ私が捕獲に行って、自然の山に返します。
ティム&ヴォナ
2013/01/08 08:33
ハクビシンですよ〜


アルアリ
2013/01/08 14:17
明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いしま〜す
って、都会のど真ん中に、こんな動物がいるのですか!!??
かわいいけど、野生動物だから、ちょっと怖いですよね〜〜
エリーちゃんと対面させないほうが、無難でしょうね〜
Kiki
2013/01/08 19:22
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ハクビシンの子供のようですね!
可愛いですが、やはり野生動物なので病気が
心配です。早くお家に帰ってもらって戻って
来ないように対策をする方が良いと思います。
フォルまま
2013/01/08 20:36
なちさま
去年はビッグイベントをありがとうございました。 今年もエリー共々宜しくお願い致します

今日も同じ時間ぐらいにやってきました どうもピーピー鳴いてるのが子供で、親と離れた時に呼んでいるようです。

出来たら丸く収まって欲しいで、病気とか持っているらしいから気をつけながら、少しの間、様子を見ようと思っています

色々ありがとうございます
エリーの母
2013/01/09 00:02
ティム&ヴォナさま
色々ありがとうございます

今日も昨日と同じくらいの時間に『ピーピー』鳴いていて見たら、もう少し大きいのが塀伝いに歩いていたんです親子とかでいるかも・・・。

今、家の修理で大工さんの道具や木材があって、そこに来るみたいなんです

もう少し様子を見て、どこかへ行ってくれる事を待ってみようと思います
エリーの母
2013/01/09 00:11
アルアリさま
近所の方と話しても、結構みんな目撃しているみたいなんです・・・浅草界隈もいるのかな?

上野の森に線路伝いに行ってくれたら良いのだけれど、家の庭が遊び場になっては困る状況です
エリーの母
2013/01/09 00:16
Kikiさま
今年も宜しくお願い致します

新年早々困ったことになっています・・・距離をおいて見ると可愛いけど、近付かれると『きゃ〜』っとなる私は、エリーがワンコにガウルのと似ているように思っております

エリーの気持ちがわかるような

写真の子は動きもゆっくりでエリーが見たら一撃かも?って心配と何か菌を持っている心配とあります。とにかく自主的に移動してくれる事を願っています
エリーの母
2013/01/09 00:25
フォルままさま
今年も宜しくお願い致します

写真の子は尻尾の毛が短くて赤ちゃんなのでしょうか?

今日も同じ時間にやって来まして、暗闇でしたが尻尾はもっと毛がフサフサ長く、身体も大きかったです・・・家族でいるような気がしています。

とにかく何とか何処かへの移動を願っている状況で、家の周りに餌になるようなものが無いようにしています
エリーの母
2013/01/09 00:35
携帯の調子が悪くてやっとまともに文章が打てるようになりました。
今年も宜しくお願い致します。
私は見た事ありませんが、浅草にもいるらしいです。タヌキは、見ました!
親子でしょうね。エリーちゃんちで、産んじゃったのかな?
アルアリ
2013/01/09 14:50
アルアリさま
はい!今年もよろしくお願い致します

やっぱり住宅街とか関係なく、身近な所に色々な動物がいるみたいですね・・・このハクビシンは家族で何処からか来たと思われます 

早くお引っ越ししてほしいです
エリーの母
2013/01/10 01:00
「いつか陽のあたる場所で」上戸彩さんのドラマのロケが「谷中銀座」ねんですね。エリーさんと一杯飲んでるパパさんいるかな?
ティム&ヴォナ
2013/01/11 08:37
ティム&ヴォナさま
そうなんです・・・ドラマは私も偶然見て、いつも出かけているところばかりでした

でも、飯島直子の勤めるパン屋さんは実際には同じ場所に無いです。他のお店はお店の人が役者さんになっているだけです。私は見て楽しんでいます
エリーの母
2013/01/13 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お家に帰ってね・・・。 エリッペ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる