エリッペ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう咲きそうです(*´∇`*)

<<   作成日時 : 2013/03/16 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

桜の開花予報が出はじめると、気になるのはやっぱり上野公園の桜・・・。
画像


早咲きの桜はもう咲いていましたよ
画像


不忍池はお花見に向けてボートの整備や公園の整備をしていました。
画像


不忍池は多分この日曜日には桜が咲き始めるのでは???  今年は早いみたいですよ
画像
今月末に花見の予定をしている友だちに伝えよう

不忍池から帰る時に通る不忍通りの下は、地下鉄が走っているから、歩道の所々に地下鉄の空気構があって近くを通るのも怖がっていたのが最近、大丈夫になってきたエリー

不忍通りから途中、脇道に入って蛇道(へびみち)を通って帰るのだけれど、最近、この蛇道に可愛い洒落たお店が増えていて歩くのが楽しいのです♪

ここはフリースペースで、多摩美術大学の生徒さんが個展を開いていました。銅で作られた作品ばかり
画像


本物みたいな表情が素敵でしょう。
画像


画像


通りから直接入れる会場なのでエリーの事も歓迎してくれました 今週日曜日までやっているそうです。 これからの活躍が楽しみな方ですね


こちらは小物屋さんだったり、ベーグル屋さんだったり、フロランタン専門店だったり、色々なお店の集まり・・・
画像
エリーがなかなかカメラ目線にならないから・・・

『おやつ』って言ったら、こんな顔になりました
画像


可愛い小物屋さんでしょう。
画像


フロランタン専門のお菓子屋さんはエリーも迎えてくれました
画像


蕎麦の実のフロランタンやリンゴのフロランタンとか色々あって、食べたらどれも美味しかったぁ〜
画像


毎度寄り道の多い散歩ですが、、桜を楽しめるのも、もう少しですね


エリーに荒らされている庭も春が近づき明るくなってきました
画像


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜桜が咲き始めましたか♪
気持ちが浮き立ちますね♪❤
我が家の近くの桜もどうか見に行ってみようと思います^^

今日もポカポカいい天気、散歩が楽しみな季節になって来ましたね、マスクは必需品ですけど(笑)
まちゃこ
2013/03/16 13:17
まちゃこさま
今日は随分咲いてきました

満開は来週かも・・・今までのこの季節はワクワクだったけど、長男の卒業とか、子育ての親の卒業が近付いてきた春に何か寂しさを感じています まちゃこさん、羨ましいです

寂しさはエリーに癒されています

我が家は今のところ、誰ひとり花粉症など無くラッキーです
エリーの母
2013/03/17 00:26
そちらは、もう桜ですか?
九州のこっちでも、最近やっとなのに、今年はやっぱり早いのかしらね?
それにしても、エリーちゃんはドコでも歓迎されてイイですねぇ(@_@;)
大人しいものねぇ。
レディですもんねぇ。
同い年な筈なのに、ウチのヤンチャ娘とは大違い(涙)
りりぃのママ
2013/03/17 19:21
りりぃのママさま
九州は関東より暖かいと思っていましたが、桜はこちらの方が一足早そうですか・・・

お互いこれから桜を楽しみましょうね

エリーはですね・・・人は誰でも大丈夫なのですが、ワンちゃんのお友達が出来ないのが悩みの種です
エリーの母
2013/03/17 22:24
エリーさんこんにちわ。
先日久しぶりにお逢いできてよかった(^O^)
上野公園の桜を見に今週末行こうかな。
お逢いしたいですね。レックスを連れて行くと
上野公園から追い出されそうなのでやはり
無難なココにしようかな(*^_^*)


ティム&ヴォナ
2013/03/18 10:45
ティム&ヴォナさま
先日のシェパードセミナーは珍しく夕方からだったから、遊ぶ時間がなくて残念でした・・・エリーも失礼いたしました

この土日の上野は桜も人出も最高だと思います

今日も桜の様子を見てこようと思います
エリーの母
2013/03/19 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう咲きそうです(*´∇`*) エリッペ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる