エリッペ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏を楽しんでいま〜す♪

<<   作成日時 : 2013/07/15 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

暑いけれど元気に過ごしています

画像


今年は梅が大豊作!
画像

主人が頑張って収穫 
毎度のことながらエリッペは見学のみ 何かお手伝いをしてもらいたいものです・・・・。

グランマは10キロ以上を梅ジャムにしました
画像
パンにつけたり、氷水で薄めて梅ジュースにしたり、美味しくて夏負け防止になっています


6キロは実家の母に配達
画像


こちらは私の希望で梅干しに・・・
画像


中には桃みたいな梅
画像


10パーセントの塩をまぶして・・・
画像


私はしそ入りが好きなので、それもお願いして赤シソを塩もみして加えて、重石を置いて・・・
画像


1週間置いて・・・昨日は干す手伝い(そんな大して仕事ではないけれど)実家に行きました。

長男坊も久しぶりに一緒で、免許を取って初めての運転
画像
身長180センチはあるのに私より全然前に椅子を設定しているからハンドルが近すぎるように思うけど、本人は『大丈夫』と、言うからそのままで良し!として、エリーも後ろで見守っている?みたい・・・。

怖かったけど、一般道も首都高も何とか無事で目的地まで到着しました これからは運転頼もう!

梅は綺麗な梅酢に浸かっていました
画像


この梅酢も夏負け防止になります。薄めて呑みましょう!
画像


さーて!また、来週楽しみですね〜どうなっているかな?
画像


来週はブルーベリー摘みもできそうだし、梅干しも食べられるかな?

この暑いのに私は久しぶりにテニス連盟の大会で決勝まで進み、残念ながら準優勝でしたが、一日で決勝まで7試合をこなしました・・・良い気分でしたね
画像


エリーはテニスの試合の日には10時間以上はお留守番になるからつまらないだろうけど、母の楽しみなので許してね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい、大量の梅が収穫できるんですね。
エリーちゃん、暑いからかちょっと座り方がダレてるところが可愛い〜
昨年から気になっていたブルーベリー。
そろそろなんですね。
今年こそは大玉ゲットしたいです。
ダンママ
2013/07/16 11:39
ダンママさま
ダンくん、アジリティーの練習頑張っていますか?

8月3日は梅香荘サマーフェスティバルですよ 今年は行きますので、一緒に参加しませんか

ブルーベリー摘みは暑いので注文しておこうかな?とも、思っています
エリーの母
2013/07/16 13:48
おはよう。最近お逢いしてないね。
元気ですか?あっ、元気ですね。
梅干し美味しくでいましたか?

夏バテしないようにね(*^_^*)
ティム&ヴォナ
2013/08/01 08:59
ティム&ヴォナさま
ホント、お会いしていないですね〜

パソコンが息子のお下がりで古いものだから、調子が悪いのです・・・結構、エリッペと出かけてはいるのだけれど、また近いうちにお会いできるかな?

もう8月だからお互い元気に夏を楽しみましょうね〜
エリーの母 
2013/08/06 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏を楽しんでいま〜す♪ エリッペ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる