エリッペ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS IPO見たり・・・レガッタ見たり・・・(*´∇`*)

<<   作成日時 : 2012/11/26 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

3連休最終日・・・出かけたい所へ全部行かれたのは良かったけれど、何となく不消化だったかな 

事前に問い合わせして、土曜日にIPOの競技会を見に行く事にしていたけれど仕事で行かれず・・・今回は止めておこうかと思ったけれど、シュッツフントクラブの結果報告を見たら、見学したかったお友達のラヴィちゃんが高得点だった事を知って、やっぱり出かけてみよう!と、行ってきました 

画像
  

良い競技会でした 各競技が終わる度に直ぐ審査員からの評価をマイクを通して聞く事が出来るのです・・・見学していても競技の記憶が残っているので『なるほどぉ〜』と思える、勉強になりました。

評価のコメントに『犬が自信を持って・・・』と良くあったのですが私にとっては興味深く心に残る言葉でした。犬が自信を持って作業するって・・・私はエリーを、そのように出来てないし、どうしたらいいのかな?

細々とだけど、訓練している私の課題としたいな 

我が家の車の隣の方は大阪ナンバーで、多分高得点の方だったと思う・・・ブラックの男の子で、ガウるエリーを横目に何て事も無く水を飲んでいて、先生も笑顔の穏やかな方。競技も良く普段も安定している犬って、ラビィちゃんもそうだけど素晴らしい〜!目標だな・・

良い競技会なのに見学の人が少なかったかな?素晴らしい訓練がたくさん見れるのに〜・・。

最後まで見たかったけれど、息子のボート部のイベントがもともとの予定だったから、途中まで見て急いで戸田漕艇場に・・・

画像


せっかく行ったのに会う人は息子の仲間ばかりで、一体うちの子はどこにいたのかな?会えなかったね〜

でも、エリーと両親が来ていた事を誰かが伝えてくれているでしょう・・・ボート乗りたかったな〜

色々出掛けて、家に帰ったら毎休日のことながら、主人が一杯飲みに行きたいと言うからいつもの商店街へ・・・休日はホント凄い人だから嫌なんだけど

やっぱりこんな感じ〜
画像


この人混みのまん中ぐらいにエリッペと主人がおります

いつもの越後屋さん・・・大ちゃんも来てた!
画像
       

って思ったら・・・・
画像

初めまして!の『さゆりちゃん』でした とってもおしゃれさんだし、どの犬にも人にも全く動じない落ち着いたお嬢さん

人の中は大丈夫だけど、犬には難しいエリーなので今日はお知り合いになっただけ・・・エリーが大丈夫なら仲良しになれるのに残念。

家に戻って落ち着いたら、競技会の事が思い出されてエリーと動いてみたくなった。室外機の上にデジカメのせれば撮れるー!って今頃気付いたなんて



お恥ずかしい状況ですが・・・自分の姿を見て、私が自信無さ気に動いている・・・エリーが動くかどうか、気にかけながらやっているのは事実で、一目瞭然!もっと信頼せねば! 時々はこんなチェックをしてみよう

自分の姿をみたらイメージと全然違ってたし・・・頑張ろう!っと

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
お久しぶりすぎて、IPO会場でエリーちゃんとママさんを見かけたのですが、間違ってたらどうしようと声を掛けようか躊躇っているうちに、いなくなってしまわれたので残念でした…。

それにしても、出場されていた方たち、皆さん、素晴らしい作業でしたね!
犬たちとの関係、私もいろいろ考えさせられました。
ああいう講評の形式だと、周りの人もわかりやすいから、勉強にもなるし、観る楽しみっていうのも一層深みが増しますよね。
まる子
2012/11/26 10:59
まる子さま
お元気ですねあの河川敷で練習していますか?

IPOの競技会は見ていて勉強になりました・・私にとって素晴らしい作業はただただ感動でしたが、上手く犬が行動できなかった時の指導手の様子も学びになりました

声符も人によって色々で少しドキッとする言葉で指示を出している方もいらしたけど、普段の言葉もありなのかな?って思いました。

あれだけ広いグランドで犬と一緒に作業出来たらホント楽しい事だと思いますね
エリーの母
2012/11/27 01:16
えりーさん凄いなあ。動きがいいですし、信頼関係バッチリですね。レックスなんて家に戻ったら全然だめ。
越後屋さん人気ですね。やっぱり人人人。賑やかで活気がありますね。
ティム&ヴォナ
2012/12/09 22:00
ティム&ヴォナさま
エリーと私はまだ、まだ・・・でも、月に何回か梅香荘で見て頂きながら、全く焦らずチビチビ自宅学習しています。

レックスちゃんは学校できちんと学んでいるから、お母さんが引き継げば絶対大丈夫ですよ これからが楽しみですね

越後屋さんはお酒好きには、気軽に安く良いお酒が飲めて良いです・・が、私は料理酒を買いに行くだけです
エリーの母
2012/12/12 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
IPO見たり・・・レガッタ見たり・・・(*´∇`*) エリッペ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる