エリッペ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 良かった事としましょう・・・(^^ゞ

<<   作成日時 : 2013/03/22 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

もう10何年?20年近く前の今頃の季節の私と息子達
画像



良いお天気の本日・・・長男が無事大学卒業です 4月からは社会人

入学式と違い、全学部一緒の卒業式なので、卒業生は講堂で保護者は別室のモニターで卒業式を見るとのこと・・・行こうかどうしようか迷いましたが、せっかく仕事を入れずにいたので行ってきました


駅に着くと改札出たら直ぐ校門
画像


人で溢れているのではないかと思って出掛けたのに、駅が混んでいるわけでもなく、校舎への道もそれほどでもなく・・・『やっぱり大学の卒業式は親はあまり来ないのかな???少なかったら帰ろう!』 

長男の出来事は親にしては何でも初めての事だから、色々心配してしまいます。


たくさんの教室が解放されていたので、込み合うことも無く暖かなお部屋でゆっくり卒業式を見て参加できました。


今年度の卒業生はなんと!6000人!ですって

お天気に恵まれた素敵で立派な卒業式で、やはり出かけて良かったです。
しかし 主人公の息子には会えず記念撮影は出来ませんでした

こんな風に撮りたかったのにねぇ〜
画像


長男坊が通っていた学部の校舎に行ってみたら、こんな看板が・・
画像


ここでボール遊びする人が多いって事?張り紙では無いのがスゴイ


学校の桜も綺麗に咲いていました
画像


校舎を一回りして、購買で記念に買い物をして、息子の成長を思い起こしながら家に帰りました。


そしたら迎えてくれたのはこのお嬢さん
画像
きゃ〜!なんでそんなところから顔出してんの


ずっと外に出てたみたい

誰も気付かなかったのかな・・・何事もなく良かった


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご卒業おめでとうございます!
長いような短いような二十数年だったでしょうか?
一段落ついて、でもまだまだこれからも成長が楽しみな息子さんたちですね。

それにしてもエリーのママが20年前と全然変わってなくてビックリなんですけど!!
naoco
2013/03/22 19:28
naocoさま
ありがとうございます

びっくりぃ〜 結構サバ読んでます・・・正確には四捨五入して20年の微妙な16?7?年くらい前かな

息子達もあっという間だけど、エリーももう直ぐ5歳だから、月日がたつのは早いですね〜

エリーの母
2013/03/22 23:28
ご卒業おめでとうございま〜す♪
お天気にも恵まれて、桜も満開(*^_^*)
息子さんと記念写真が撮れなかったのは、残念ですが、良い一日でしたね。
ホント、ママさん変わってない〜(@_@;)
わたし、十年前と体重12kg違いますよ〜。
(増えたか減ったかは・・・えへ)
それにしても、エリーちゃんのお出迎え!
か、可愛い(>_<)
脱走もせず、ちゃんとお庭で(笑)お留守番してたのね〜お利口さん☆
りりぃのママ
2013/03/23 11:55
りりぃのママさま
ありがとうございます

記念写真は残念でした・・・でも、私と同じような方がいて、お互い写真を撮り合って卒業式の看板の前で母だけ写真を撮って来ました

エリーの締め出し?たまにやっちゃうんです・・・家にいれば玄関を前足で『入れてぇ〜!』って叩くからわかるんだけど、この日は外で待ってたみたい・・・気をつけないといけないです
エリーの母
2013/03/24 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
良かった事としましょう・・・(^^ゞ エリッペ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる